fc2ブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
大航海時代Onlineは、 コーエーが手がける大航海時代シリーズの番外編的位置付けで、 16世紀初頭の大航海時代を舞台としたオンラインRPGです。 ゲーム世界は当時の世界を再現しており、 ポルトガルやイスパニアやイングランドといった当時の列強国が 覇権を競っています。


大航海時代 Online:ダイコウカイジダイオンライン
プレイヤーは、これらの国から出身国を選んでキャラクターを作成し、 商人となって巨万の富を築いたり、 冒険家となってピラミッドを発掘したり、 軍人となって"お国のため"に働いたりと、 何をするのも、どう生きるのかもプレイヤー次第です。 ただ、タイトルの名の通り舞台となるのは海です。 そのため、どの生き方を選ぶにしても、 基本的には航海者として成長していくことになります。 従来の同シリーズと同様に、交易で商売したり、 海賊を討伐したりするのことが基本となります。 交易時などの移動時間が長いという話も聞きますが、 ハマる人はとことんハマるみたいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
チョコットランドは簡単操作で気軽に遊べるオンラインRPGです。 ちょこっとオシャレ、ゲーム中のキャラクターが装備品をかわいく、かっこよく着替えられる。 着替えでゲームを有利に進めることも出来るからよーく考えて着替えよう! ちょこっと冒険、友達といざ冒険の旅へ!様々な世界とモンスターたちが君達を待ち構えている。


可愛らしい世界観のRPG!ハンゲームの【チョコットランド】
油断していたら危険!もちろんソロでも狩りできるので自由度も高い! ちょこっとアイテム合成、モンスターたちが落としたアイテムを組み合わせて、別のアイテムを作る事が可能。 お店では売っていない強力なアイテムが作れるかも!? チョコットランドをちょこっと体験してみて下さいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
「WarRock」は、1980年代から1990年代にかけて、架空のDERBARAN軍とN.I.U軍が石油資源をめぐって戦う設定のオンラインFPSです。 大・中・小規模戦闘の3つの規模でプレイが楽しめ、都市内での歩兵戦から、山岳地帯や沿岸地帯などでの空中戦や海上戦まで、歩兵・戦車・戦闘機やボート等、様々な戦闘のバリエーションが楽しめます。


WarRock(ウォーロック)〜本格ミリタリーアクション〜
やはり、バリエーションの豊富さというのが大きな特徴で、参加人数に応じて大・中・小の3つの規模での戦闘が楽しめ、マップの種類も豊富にあります。 また、大・中規模では戦車や戦闘機といった大型兵器が使用可能で、これを駆使することで戦況も大きく変化していきます。 さらに、戦闘車両やヘリには複数のプレイヤーが搭乗することができ、広大なマップでは一気に前線まで戦力を輸送することができるなど、リアルな戦争を体験することができます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
RFZは、SFとファンタジーの世界観を取り込んだ3D MMORPGです。脳以外を機械に置き換えたアクレシア帝国、高重力下で小柄ながら高い科学力を持つベラート連邦、妖精のような肢体を持つ神聖同盟コラの3種族による、惑星の覇権をかけて死闘を続けるRvRが魅力です。 元々は「セガ」で月額課金制としてサービスがされていましたが、2007年4月に「ゲームオン」にサービス移管され、基本プレイ無料+アイテム課金制でサービスが再開されています。


RF ONLINE Z:アールエフオンライン ゼット
やはり最大の特徴は3種族によるRvRでしょう。 「聖戦」と呼ばれ、クレッグ鉱山を舞台に3種族が入り乱れて戦う大規模戦闘が、1日3回行われています。勝利すればここでの採掘権が与えられ、他の種族に攻撃されることなく安全に採掘することができます。 ここで採掘した鉱石がアイテムのアップグレードや製作の材料となり、店に売ればそれなりの収入も得られるということで、この聖戦の結果次第では、種族の力関係が変化するとても重要な要素になっていると思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
真・女神転生IMAGINEは、シリーズ累計400万本以上の売り上げを誇る女神転生シリーズのオンライン版です。 シリーズで登場した「真・女神転生」と「真・女神転生II」の間の空白の期間が舞台となっており、荒廃した都心の雰囲気や「悪魔合体」といったお馴染みのものは引き継がれており、女神転生シリーズ独特の魅力は健在です。 シリーズファンの方にとっては見逃せないオンラインゲームです。もちろん初めて女神転生IMAGINEをプレイされる方でも、その独特な近未来のオカルトチックな世界観は新鮮だと思います。


真・女神転生IMAGINE
女神転生IMAGINEの特徴といえば「悪魔」の存在だと思います。ゲーム中、プレイヤーの前に敵として現れる悪魔の多くは、「交渉」を行うことで「仲魔」にすることができます。仲魔になるとプレイヤーと共に戦ってくれたりサーポートしてくれるなど、頼もしいパートナーとなります。 ペットを自分で探してきて共に成長していく感じですが、「仲魔」となった悪魔同士を合体させることも可能です。合体させることでより強い仲魔を手に入れられることができ、この「悪魔合体」は女神転生シリーズにおける特徴的なシステムですが、女神転生IMAGINEでは仲魔の持つスキルを合体によって遺伝させることがでるのも特徴的です。 「悪魔合体」にもいくつか種類があり、仲魔の組み合わせ次第でいろいろな仲間と成長していけると思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
シールオンラインは夢と希望と面白さがたっぷりと詰まっていて、可愛らしいキャラクターが自分の分身となって「シィルツ大陸」を冒険していきます。素敵な仲間との出会い、語らい、そして数々の思い出や仲間との物語を作り上げていく、ほのぼのとした世界が楽しめるMMORPGです。 豊富な装備品の中からお気に入りのコーディネイトを楽しんだり、ペットを育成して冒険の手助けをしてもらったり、釣りをしたり気の合う仲間とカップルになったりと、豊富なシステムが用意されています。


SealOnline:シールオンライン
シールオンラインの戦闘シーンでは「コンボシステム」が採用されています。キーボードのA・S・Dの3つのキーをタイミングよく押すことで、通常攻撃よりも強力な連続コンボを繰り出すことができるというもので、格闘ゲームの様な難しい操作による入力は必要ないので、誰でも簡単にコンボを炸裂させることができます。 なかには最高で21連続コンボなんてこともできるようで、見た目が派手なエフェクトやアクションが楽しめるほか、通常では倒すことの難しいモンスターも倒せるなど、コンボを駆使することで白熱した戦闘が楽しめると思います。 また、「釣りシステム」も面白く、魚だけではなくときにはレアアイテムを釣り上げることもあります。専用の釣竿やエサもありますが、武器や手が竿になったり、装備と回復アイテムを除いたすべてのアイテムがエサとして利用できるのが特徴的です。これがなかなかよくできていて、つい夢中になってしまうこともあり、ミニゲームとし楽しむことができます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード